所感

出戻りさにわの雑記

2021年6月特命調査・慶応甲府の記録

2021年6月23日~7月13日開催の特命調査・慶応甲府(復刻)のイベント周回記録。

ちょっと遅くなったけどゲームのイベント記録はしておこうと思います。

 

出陣部隊編成

f:id:mgmgmgmgchan:20210717232700j:plain

隊長清光は最初から確定、前回は安定連れていかなかったので副隊長。

この前修行解禁されて極になりたての日向くんと毛利くんと、極短刀の中でもレベル低めだった愛染くんと不動くん。

全員金銃と金投石、お守り装備、馬はなし(なくても速い子たちなので……)

 

周回目的は、報酬とドロップによる則宗の入手、修行道具セットの入手、レベリング。

だけどレベリングは優先順位低め、実際特命調査に行ったこの部隊の子たちよりいつも通り普通に7-2とかで周回していた子たちのほうがレベル上がってたので……。やっぱり特命調査でレベリングは難しいですね。

報酬の御前が目的なので最低15周、鍵に課金、七福賽には課金なしの予定。

ちなみに前回の慶応甲府はクリア済です。御前の乱舞はlv3。

周回の記録

古府中砲台(左右不明)ドロップ 甲府城ラスボスドロップ

 

1周目 大倶利伽羅・山姥切国広 加州清光

2周目 一期一振・石切丸 太郎太刀

3周目 山姥切国広・歌仙兼定 蜂須賀虎徹

4周目 (記録なし) 陸奥守吉行

 

ここで古府中のタワーディフェンスで盛大にミスる

f:id:mgmgmgmgchan:20210717235342j:plain

 

f:id:mgmgmgmgchan:20210717235439j:plain

拠点3か所侵攻されたの初めてなので笑っちゃった(笑いごとではない)。残ってたサイコロの目も0になって本丸へ戻されるのでここで若干萎えてこの辺で課金して鍵購入を決意。

 

5周目 鍵 太郎太刀

6周目 鍵 加州清光

7周目 鍵 蜂須賀虎徹

8周目 鍵 大倶利伽羅

9周目 鍵 石切丸

10周目 鍵 宗三左文字

11周目 鍵 歌仙兼定

12周目 鍵 御手杵

13周目 鍵 歌仙兼定

14周目 鍵 燭台切光忠

15周目 鍵 陸奥守吉行

 

7/6の17時更新のサイコロで15周達成、鍵課金はここで終了。

 

16周目 山伏国広・蜂須賀虎徹 一期一振

17周目 次郎太刀・石切丸 宗三左文字

 

周回結果

全17周、鍵は11個使用、七福賽には未課金で配布分のみ。

御前が落ちなかったので泣いてる。確定報酬ってありがたい。

5周目で古府中ミスって砲台片方倒してから拠点侵攻されちゃったので任務がめっちゃ中途半端。

f:id:mgmgmgmgchan:20210718003948j:plain

f:id:mgmgmgmgchan:20210718003937j:plain

 

部隊メンツは最終的にこんな感じです。全然レベル上がらなかったな……。

f:id:mgmgmgmgchan:20210718003919j:plain

なんだかんだ今まで特命調査では結構ぽろぽろ落ちてくれてたので、対象刀剣男士ドロップなしは初めてですね。御前はそんなに安い男じゃなかったぜ……。

周回確定報酬ってありがてえな……(2回目)

 

 

 

みなさんもお疲れさまでした。

次は夏合宿からの連隊戦だうおおがんばるぞ

 

おまけ

f:id:mgmgmgmgchan:20210718003959j:plain

特命調査中ずっと本丸でのんびりしてて、帰ってきた清光たちにおやつの根平糖をくれる則宗