所感

出戻りさにわの雑記

2021年7月連隊戦~海辺の陣~の記録

7月20日~8月10日開催の連隊戦~海辺の陣~のイベント周回記録。

 

めっちゃ楽しかった~~~!!!!!!

戦闘速度1.7倍が実装されてからの夏の連隊戦かつ治金丸の水砲兵二連撃のおかげで戦闘速度のテンポの良さは過去最高じゃなかったですか???

虹色の夜光貝のドロップ率もいつもより高くて特別合戦場へも行きやすくて、経験値ももらいやすくて、ずっと回っていたかったレベルでした。

小判がマジで全部溶けたので(始まる直前くらいに軽装を買いまくったので貯蓄がなかった……)全力で回れなかったのが心残りですけど、それくらい楽しかったです。

この夏一切外で遊んでないしこれからも予定はないですが、連隊戦があると夏って感じがして最高ですよね…………この夏も全力で楽しんでしまった…………。

ありがとう夏の連隊戦………………。

 

前置き・準備

今回の特殊効果

北谷菜切:虹色の夜光貝1つ確定で入手

千代金丸:夜光貝獲得数1.5倍、経験値2倍

治金丸:部隊の水砲兵が2回攻撃

 

琉球宝刀組は三振りとも最初から最後までずっとスタメン張ってもらいました。

特に千代金丸は極実装の7月14日に即修行に出してて準備万端でした。

なお鍛刀キャンペーンは見送りました……乱舞あげてもよかったんだけど資源集めたくてごめんよ……来年にまた乱舞あげちゃるからね……。

f:id:mgmgmgmgchan:20210811071015j:plain

 

それにしても千代金丸、イイ。極で輪をかけて好きになりました。

 

 

今回の周回目的は修行道具の入手、レアドロップ勢の乱舞上げ、レベリング。

イベント任務も合わせて修行セットは4つももらえるのありがたい。

レアドロップ枠は通常で浦島・大包平、特別で北谷菜切・祢々切丸。

山鳥毛さんが稀泥から外れたの寂しいけど、他の子たちも乱舞まだまだなので出来るだけ落ちてほしい。

特に北谷菜切はドロップするのは初なので嬉しいですな。

あと今回は千代金丸の経験値が2倍なのがマジで嬉しくて、何の遠慮もなく、もう全力でなりふり構わず彼のレベリングをします。すくすく育ってくれ。

 

課金は最初の水砲札のみ。

毎度のことですが数百円で準備が全部できるの有能すぎる。

てかこんだけ楽しいイベントなのに課金要素が少なすぎる。

もっとありがとう課金させてくれ……。

周回記録

Twitterで貝の獲得数やドロップの実況はしてたので区切りのいいところと最終的な結果だけ載せます。

最初の部隊編成

f:id:mgmgmgmgchan:20210811073331j:plain

疲労度によって部隊長は入れ替えつつ、低レベの極短刀たちのレベリング。

琉球宝刀組はずっと固定で出ずっぱりでした。

なぜなら三降りとも特殊効果が強すぎるので……。

特に治金丸はいるだけで周回がめっちゃ楽になるって各地で話題でしたね。

 

 

7月22日、16万達成。報酬全クリ。

 → 浦島1 北谷菜切1 祢々切丸1 大包平0

 

7月25日、30万達成。

 → 浦島1 北谷菜切2 祢々切丸1 大包平0

 

7月27日、50万達成。

 → 浦島2 北谷菜切5 祢々切丸5 大包平0

 

……大包平0!!!??!

あまりのドロップしなさにこの辺でキレて編成を変更。

編成変更

f:id:mgmgmgmgchan:20210811075555j:plain

THE・大包平を迎えに行き隊。

夏らしいメンバーにとかはあんまり考えてないので(ていうか琉球組がいるだけで十分夏)、大包平に縁がある子たちにしました。

全然関係ないですが大包平と毛利くんの岡山池田組めっちゃかわいくないですか?うちの本丸では古備前組に次いでデフォルトでセットです。本刃たちはちょっと不服そうなのも可愛いです。もっと増えてくれないかな~~~。

ていうか大包平早く落ちてくれ……。

 

 

8月1日、80万達成。

 → 浦島6 北谷菜切7 祢々切丸5 大包平0

 

8月2日、90万達成。

この日の夜やっと大包平が落ちました。うおお

f:id:mgmgmgmgchan:20210811081157j:plain

あまりに落ちなさ過ぎて久しぶりにドロップ画面見てテンション上がってスクショしちゃった……。

刀剣の横綱はそう簡単には落ちてくれないということがわかりました(?)

今までの連隊戦でこんなに苦労したことなかったのにな……。

やっと稀泥枠全員落ちてくれたのでこの辺から明らかに周回ペースを落としていきます。

 

8月3日、100万達成。

 → 浦島8 北谷菜切11 祢々切丸6 大包平1

 

8月8日、120万達成。

 → 浦島12 北谷菜切13 祢々切丸6 大包平3

最終日

8月10日、最終日。136万9569で終了です。

最終的なドロップ結果は、

浦島15 北谷菜切15 祢々切丸7 大包平4 でした!

f:id:mgmgmgmgchan:20210811082040j:plain

最終日の朝、もう小判全部なくなってもいいやと思って回ったら久しぶりに小判が3桁とかになりました。

あと最終日の追い込みでやたら稀泥落ちた気がします。(最終日だけで浦島2北谷菜切2祢々切丸1大包平1)

宿題を全くやってない夏休み最終日にめちゃくちゃがんばってやる小学生みたいな気持ちでした。

とりあえず大包平が途中まで全然来なかったので来て良かったです。

 ドロップ結果

※数え間違えてたり寝落ちてたり誤タップしている可能性があるので参考程度

 

超難周回数:671

ドロップ結果

f:id:mgmgmgmgchan:20210811084122j:plain

特別合戦場周回数:662

ドロップ結果

f:id:mgmgmgmgchan:20210811084133j:plain

虹貝落ちやすすぎて通常と特別の割合ほぼ半々でしたね。

終結

小判を適度に節約しながらだったので途中からだんだんペースを落とし気味にやってたんですが、おおむね大満足の結果でした。

最終的な部隊レベルはこんな感じ。

f:id:mgmgmgmgchan:20210811082720j:plain

千代ちゃんがすくすく育って本当に楽しかったです。極太刀で一番レベル高くなりました。

北谷菜切と治金丸は特殊効果にかこつけてずっと出ずっぱりだったので見えない経験値めちゃくちゃ溜まってる。早く修行に出したい……極実装待ってます。(北谷菜切は来年来ると信じてます)

 

みんなお疲れさまでした。

めちゃくちゃ楽しい連隊戦でした!!!

次は花火玉集めだね~!!

 

 

 

おまけ

一番虹色の夜光貝集まってたとき

f:id:mgmgmgmgchan:20210811084654j:plain

三度見くらいした。